人気ブログランキング | 話題のタグを見る

paris

芸術の秋らしく、11月は展覧会シーズン063.gifです。

フランスでも月初めから様々な会場でサロンが開催されると聞きエスパス・シャンペレ
という会場で行われていた<サロン・ドトーヌ>へ行ってきました。(写真はないですが。。。


 話はかわって、、、053.gifの国フランス?では町のカフェ、美術館、公園どこへ行ってもカップルだらけ
おじいちゃん&おばあちゃん夫婦がセーヌ川沿いを手を繋いでお散歩してたり、昼下がりの公園で
のんびりランチしたり。穏やかな時間が流れてました。
paris_c0223538_16175111.jpg



 ポンピドゥーセンター(上、中)ロダン美術館(
paris_c0223538_16223099.jpg
paris_c0223538_16225053.jpg


paris_c0223538_16251567.jpg

paris_c0223538_16355170.jpg

パリ7区にあるロダン美術館は
自身がアトリエとしていたビロン邸が美術館になっている。広い庭園にバラとロダンの作品。
有名な作品<考える人>の彫刻もお庭にあり、鮮やかなバラの間でめちゃくちゃ考えていた。
ロダンもまさかこんな所で考える事になるとは、、、(笑)


 ショーウィンドウのケーキ067.gif053.gif
paris_c0223538_16432194.jpg

おいしそー
by blog-vita | 2009-11-21 16:46 | trip